日本交通株式会社 様

これまで抱えていた課題

媒体(インディード)の適切な手法がわからず、課題として、十分に改善策が打ち切れない部分がありました。また、他社と比較して本当に成果が出ているか(応募単価、クリック単価、面接単価、採用単価など)、わからない点がありました。

また、年々応募率が下がってきていた現状があり、広告運用のみならず、採用オペレーション全体に関する相談にのって頂ける代理店さんを探しておりました。

導入した決め手

アスノヴァスさんはインディードに対する深い理解があったこと、過去の実績より採用手法を具体的に教えて頂けたことから、採用手法の具体的なイメージが出来ことが、お願いしようとした決めてです。

また、知見が豊富にあり、採用全般の相談(応募率を上げる為の施策や、他社の取り組みの参考例など)にのって頂けることも決め手になりました。

利用した上での数字面での成果

クリック率が上昇し、採用ゼロの地域から応募が来て、一年で3名以上採用が出来ました。

当社を利用してどう変わったか

クリック単価や面接単価が改善されました。また、今まで求人を出さなかったエリアに求人をだすことをご提案いただき、今まで採用ゼロのエリアからも採用が出来ました。また、採用全般について助言を頂き、具体的なオペレーションの改善も進みました。

当社の印象や期待

 媒体についての深い理解があり、上手く行く時はもちろん、結果が出ない時も迅速に対応していただけます。

また、出来る事と出来ないことを明確に伝えて頂けますので、こちらもアイディアが出しやすいと思います。また、その上で一緒に採用について考えて頂ける代理店さんだと感じています。

期待する点とすれば、今はどんどん求人媒体も進化しているので、他の採用手法に関する提案や、知見などを教えて頂けると幸いです。